忍者ブログ

大阪北区にある創業28年になる会社の新入社員ブログです。 会社で起こった出来事などを更新していきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例、今年の漢字は「新」 清水寺で揮毫
Photo
 

 今年の世相を表すひと文字は「新」-。財団法人・日本漢字能力検定協会が公募で選ぶ「今年の漢字」に「新」が選ばれ、清水寺(京都市東山区)で11日、森清範(せいはん)貫主(かんす)が縦約1・5メートル、横約1・3メートルの和紙に、「新」の文字を大きく揮毫(きごう)した。(産経新聞)
[記事全文]

「新」でしたか!

思えば、新型ウイルスに、新政権、新記録などなど。
確かに新しい一年でした。
最近ネガティブな今年の漢字が多かったですが、今年は良いですね。


さて、タイトルをご覧の方はもうお気付きかもしれません。

2007年5月から平日に毎日書き続けたこのブログも今日で最終回となります。
来週からは、社員Bさんが引き続き執筆して下さいます。
長い間、本当にありがとうございました!

                                           社員A
PR

80年前の「タイムトンネル」、大阪で発見
Photo
 

 明治、大正に大阪―奈良間を結んだ大阪鉄道の路線で、1931、32年の大規模な地滑りですべて崩壊したとみられていたトンネル「亀ノ瀬隧道(ずいどう)」(大阪府柏原市)の一部がほぼ原形のまま見つかり、9日、報道各社に公開された。(読売新聞)
[記事全文]

80年前のトンネル!

なんか少しSFチックで面白いニュースですのぅ。。。
今後活用されるんでしょうかねえ?
イチからやるよりは、楽・・なのかもしれません。

新橋で飲むサラリーマン、どれくらいTwitter使ってる?

 新橋でお酒を飲むサラリーマンのうち、約1割がTwitterを使っている――養命酒製造が12月9日、こんな調査結果を発表した。(ITmedia News)
[記事全文]

集計は35歳~だったようで。

私はギリ34なので、対象外かもしれません。
ただ、私もtwitterなんぞ使ったこともありませんw
Mixiとかブログとか、どうもね、あの手ものをプライベートでやる気が起こらないんだよなぁ・・。
今何してる、とか監視されているようで、嫌にならないのかなぁ・・・??

「日本で一番役に立つサポートサイト」は? ~ 有力企業137社を調査
Photo
 

 日本ブランド戦略研究所は7日、日本の有力企業137社のサポートサイトの有用度(お役立ち度)について調査した結果を発表した。(RBB TODAY)
[記事全文]

キャノンじゃなくてキヤノン。

堂々の1位は91%の支持率で大差をつけたキヤノンだそうで。
某首相はすでに50%台に落ち込んでいるようですがw

『M-1グランプリ2009』決勝進出コンビが決定! 笑い飯が8年連続決勝へ
Photo
 

 年末の風物詩となった漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2009』の決勝進出8組が7日、東京・六本木のテレビ朝日で発表された。東京ダイナマイト、ナイツ、南海キャンディーズ、ハライチ、ハリセンボン、パンクブーブー、モンスターエンジン、笑い飯に、当日決定の敗者復活組を加えた9組で20日に優勝が争われる。M-1常連の笑い飯はこれで8年連続の決勝進出、初の2連覇を狙うNON STYLEは敗者復活戦に望みを託す形となった。(オリコン)
[記事全文]

M-1で感じる年の瀬。

今年はどこが勝つんでしょうねぇ。
個人的には、何海キャンディーズにがんばっていただきたい。
あの山ちゃんがなんか憎めないんだよねぇ・・・w
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新入社員たつみん
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
アクセス解析
Copyright トップインターナショナル by 新入社員たつみん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]