忍者ブログ

大阪北区にある創業28年になる会社の新入社員ブログです。 会社で起こった出来事などを更新していきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪市は4日、路上喫煙防止条例に伴い、御堂筋と市役所周辺を喫煙禁止地区に指定、啓発活動を始めた。10月からは違反金1000円を徴収する厳しい条例で、当初はトラブルも想定されるため、市は指導員に警察OBを投入する。御堂筋沿道のオープンカフェやコンビニには「店先の灰皿も撤去すべきなのか」と戸惑いの声があるほか、路上でのマナーが問われている大阪だけに「ほんとに守れるのか」といった懸念もくすぶっている。(産経新聞)
引用記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000913-san-soci


また大阪か!
とりあえず自分のようにタバコ吸う人間には辛いニュースです
どんどんx2隔離されているなぁ~(泣)

違反金千円ってのもミソで、すぐに払えちゃうのが気になりますねw
痛い思いをしなけりゃ、ほんとにマナーの悪い人間には
堪えないような気もするんですがががw

さて、我が社のある北区はどうなんだろうと見てみれば、
「北区の曽根崎署と新阪急ビル前」
だそう。

なぁんだ、同心は安心なのねw
といいつつも、近い将来こっちにも余波はありそうですね^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新入社員たつみん
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
アクセス解析
Copyright トップインターナショナル by 新入社員たつみん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]