忍者ブログ

大阪北区にある創業28年になる会社の新入社員ブログです。 会社で起こった出来事などを更新していきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕分けで英語ノート「廃止」、教師から反対殺到
Photo
 

 小学校英語の必修化を前に文部科学省が無償配布している補助教材「英語ノート」の予算が、政府の「事業仕分け」で廃止になり、全国から困惑の声が殺到している。(読売新聞)
[記事全文]

英語ノート・・・?

少なくとも自分が小学生のころには
こんなノートなかったんですがw
事業仕分けってちゃんと考えてやってるんかねぇ。。。
PR

2009年のネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」
Photo
 

 ニコニコ動画で25日、恒例の「ネット流行語大賞2009」が発表され、年間大賞金賞に「※ただしイケメンに限る」が選ばれた。(産経新聞)
[記事全文]

むぅ・・。さっぱり見たことが無い件

裸になって何がわるい!とか、政権交代は、時事ネタなので、
あぁ、あれね、と話も分かるんですがねぇ。。。
他のはさっぱりわかりません。※ただしイケメンに限る。

ロゴの背景を緑に=環境配慮PR-独マクドナルド
Photo
 

 【ベルリン時事】米ファストフード大手マクドナルドのドイツ法人は24日までに、環境に配慮する姿勢を示すため、ロゴの背景の色を伝統の赤から緑に変える方針を明らかにした。(時事通信)
[記事全文]

赤じゃなくなると、とたんにおいしくなさそうに見える不思議。

赤、黄、オレンジなど、暖色系は食指をそそる色使い。
そういや話は変わりますが、青が男性、赤が女性でお馴染みの色使いは、
日本だけらしいですね。

<500円タクシー>初の値上げ通知 国交省近畿運輸局

 国土交通省近畿運輸局は、大阪府内で「初乗り500円」の認可継続を申請した個人タクシー業者8人に対し、値上げを通知した。国交省によると、10月に施行されたタクシー適正化・活性化法で割安運賃の規制が強化されて以来、申請通りの運賃が認められなかったのは全国で初めて。(毎日新聞)
[記事全文]

ワンコインだからいいのに・・。

大阪は初乗り500円と、安い値段がいいんだけど、
結果的に、強制値上げとかかわいそうですね。
タクシー側もせっぱ詰まってるだろうに。

東京スカイツリー グングン成長215メートル
Photo
 

 東京タワーに代わる新たな電波塔として、東京都墨田区に建設中の「東京スカイツリー」の内部が22日、報道陣に公開された。(産経新聞)
[記事全文]

東京スカイツリー。

頭に東京と着けるだけでなんかしっくりくるというか
形になるもんだな、と再認識。
東京タワーの333mも超えるらしい!?
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新入社員たつみん
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
アクセス解析
Copyright トップインターナショナル by 新入社員たつみん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]