忍者ブログ

大阪北区にある創業28年になる会社の新入社員ブログです。 会社で起こった出来事などを更新していきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米マイクロソフト 多機能携帯端末向けにソフト配信
Photo
 

 米マイクロソフト(MS)は12日、携帯向け基本ソフト(OS)の最新版「ウィンドウズモバイル6.5」を搭載した多機能携帯端末(スマートフォン)「ウィンドウズフォン」向けソフト配信サービスを12月上旬から日本で始めると発表した。MSはパソコン向けOS市場では世界で約9割のシェア(市場占有率)を誇る。しかし、世界的にユーザーが拡大する携帯市場では、「iPhone(アイフォーン)」で攻勢をかける米アップル製OSに先行されており、MSはソフト配信サービスに本格的に乗り出すことで携帯OS事業のテコ入れを図る。(毎日新聞)
[記事全文]

ぉ、iPhoneのバッタもん?!

Microsoftのこういう製品はダメなものが多い認識だったんですが、
最近はXBOXの成功?などもあって、自分の中では株が上がってますねー。

でもこれ、Docomoなの?Softbankなの?auなの?
まさか・・・自社?
PR

未知なる感触で病みつき!?「∞シリーズ」第5弾はところてん
Photo
 

「∞プチプチ」や「∞エダマメ」などで大人気の「∞にできるシリーズ」に新しい商品が登場する。12月上旬、バンダイより発売される「∞ところてん」(630円)だ。(東京ウォーカー)
[記事全文]

むむぅ・・次はところてんか!

いやはや、このシリーズ気になるところを突いてくるんですよねぇ・・。
ところてんを出すことって、あまりないだけに、それを無限大に
できるなんて、、、なんかウットリ・・

市橋容疑者逮捕 「仕事で奄美へ」「アップテンポの曲が好き」 神戸のタクシー車内で
Photo
 

 千葉県市川市で平成19年3月、イギリス人の女性英会話講師が殺害された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)とみられる男が逮捕当日、神戸市東灘区でタクシーに乗り、大阪・南港のフェリーターミナルに向かったことが11日、分かった。(産経新聞)
[記事全文]

とうとう御用に。

こういう犯罪者って、だいたい西成に住み着いてるもんですが、
今回は、茨木市に行ってたんですねぇ。。
どっちも大阪っていうね・・・

知床旅情ありがとう…森繁さん死去に秘境も悲嘆
Photo
 

 ありがとう、森繁さん――。戦後日本の大衆演劇を牽引(けんいん)し、北海道とも縁の深かった俳優の森繁久弥さんが10日朝、亡くなった。(読売新聞)
[記事全文]

96歳か、大往生ですね。

私などは、現役のころの俳優の印象は薄くて、
むしろもののけ姫の声優になってたことのほうが
印象が強かったかもしれません。
ご冥福をお祈りいたします。

グーグル、「郵便番号から住所」「住所から郵便番号」の検索が可能に

 グーグルは9日、郵便番号と住所の相互検索に対応した。ウェブ検索において、住所から郵便番号を検索したり、郵便番号から住所が検索できる。(RBB TODAY)
[記事全文]

なんでもありだな~。

日本では圧倒的にシェアがYahooに抜かれていますが、
細かさ、精度といった面では、まだGoogleのが↑かな?
郵便番号検索は助かります。電卓よりは有効だと思いますね^^
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新入社員たつみん
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
アクセス解析
Copyright トップインターナショナル by 新入社員たつみん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]