忍者ブログ

大阪北区にある創業28年になる会社の新入社員ブログです。 会社で起こった出来事などを更新していきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリオン座に何を願う? 流星群ピーク
Photo
 

 夜空に星が流れるオリオン座流星群が今日ピークを迎える。

 毎年、10月21日に活動のピークを迎え、オリオン座の方向から流れてくるように見えることから「オリオン座流星群」と呼ばれている。(産経新聞)
[記事全文]

流れ星・・。

夜空を見上げることなどとんとご無沙汰なわけですが、
流星群が見えるなら話は別ですね。
マンションの屋上にでもあがってみようかしゃん。
PR

中日打線爆発!16安打で第2S進出決定
Photo
 

 クライマックス・セ第1ステージ(3試合制、2勝先勝)の第3戦が19日にナゴヤドームで行われた。レギュラーシーズン2位の中日が同3位のヤクルトを7-4で下し、対戦成績2勝1敗で第2ステージに進出した。(サンケイスポーツ)
[記事全文]

ああ、負けちゃったか・・。

いつもAチーム抜けまではがんばるんだけどねぇ。
また来年がんばってもらいたいところです。はい。

戸塚ヨットスクール寮で訓練生の女性自殺

 19日午前9時40分頃、愛知県美浜町の戸塚ヨットスクール(戸塚宏校長)の寮の3階屋上(高さ約10メートル)から、入寮中の女性(18)が飛び降りた。女性は病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。(読売新聞)
[記事全文]

また戸塚か!

この学校は昔から何かと問題だらけですが、
またやらかしましたか。
自殺といいつつ、また校内の問題じゃないの?とかんぐってしまうのは私だけ?

「ほぼ日」「24H管理系」強し!2010年手帳の傾向とは
Photo
 

ついに始まった“2010年手帳商戦”。今年も多種多様の手帳が登場しているが、最近は、生活習慣の多様化や、タイムマネジメントの重要性により、“24時間管理”できるタイプが人気だという。(東京ウォーカー)
[記事全文]

カレンダーや手帳の話題が出る時期に、もうなってしまったんですねぇ。。

手帳も昔は持っていたんですが、最近はPCの中に作ってしまえばOK!て感じで
特に持つようにしていませんでした。
でも、あると便利なんですけどね。アナログの手帳は。

【働きビト】電車内で遭遇した“イイ話”から学ぶ人生論
Photo
 

 社会人の常識・非常識から恋愛事情まで、様々な分野でのスタンダードを探るコラム、オリコン『働きビト』。本日10月14日は、日本に初めて鉄道が開通したことを記念して制定された“鉄道の日”ということで、第14回目は『通勤電車内で遭遇した“ちょっとイイ話”』を収集。「若者がお年寄りに席を譲ろうとすると『いいのよ、私たちは遊んできた後だから。あなたは仕事してきたんでしょ! 座っていて』と話している場面に遭遇。自分もそんなお年寄りになりたいです」(東京都/30代/男性)など、電車内で“人生の教訓”を得たというさまざまな声が集まった。 (オリコン)
[記事全文]

電車の中って、いろいろありますね。
私も実家に住んでたときは毎日乗っていたんですが、
最近はとんとごぶさた。自転車ばっかりなので。

こういう方がいるなら、たまには電車も乗ってみたいな。。
<< 前のページ 次のページ >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新入社員たつみん
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
アクセス解析
Copyright トップインターナショナル by 新入社員たつみん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]