忍者ブログ

大阪北区にある創業28年になる会社の新入社員ブログです。 会社で起こった出来事などを更新していきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『名探偵コナン』毛利小五郎役が神谷明から小山力也にバトンタッチ! 『24』ジャック・バウワー役などでお馴染み
Photo
 

 人気アニメ『名探偵コナン』(毎週土曜・後6時 日本テレビ系)に登場する主要キャラクター・毛利小五郎役が、10月31日(土)放送分から声優の神谷明から人気海外ドラマ『24-TWENTY FOUR-』のジャック・バウワー役などで知られる声優の小山力也にバトンタッチされることがわかった。同作品が掲載されている28日発売の漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)で明かされたもので、小山は「自分もずっと見ていたこの素晴らしい大役を、神谷明さんの作り上げた小五郎を大切に、そして失礼のないように、心をこめてやっていきます」と意気込む。また前任である神谷も「コナンチームは良いチームです。頑張ってください!!」とエールを送っている。(オリコン)
[記事全文]

やっぱ金ですね。

ビジネスですから致し方なし。
それにしても、日テレ系では人気アニメと思っていましたが、
どうやら、テレビ業界全体的に冷え込んでいるのが伝わってきます。
PR

「小学五年生」「六年生」休刊へ
Photo
 

 小学館(東京都千代田区)は26日、学習雑誌『小学五年生』『小学六年生』を平成21年度いっぱいで休刊すると発表した。両誌は大正11年に創刊。最大発行部数は、五年生は63万5千部、六年生は46万部をともに昭和48年4月号で記録したが、最近は高学年児童の関心の多様化などから需要が減少し、部数は5万部から6万部で推移していた。(産経新聞)
[記事全文]

時代なのかねぇ・・。

やはり少子高齢化が少なからず起因してそうなこのお話。
ピーク時の10分の1ではやっていけなかったんでしょうね、
付録とか楽しみだった記憶があるなあ・・

レアメタル収益、1億8千万隠す…国税告発

 輸入した希少金属「レアメタル」の販売益約1億8000万円を隠し所得税約6000万円を脱税したとして、埼玉県に住む貿易会社元社長が東京国税局から所得税法違反の疑いで東京地検に告発されたことがわかった。(読売新聞)
[記事全文]

噂の都市鉱山か?!

なんでも、携帯電話の中には、
金や銀そのほか色んな金属が入っているらしく、
結構高く買い取ってくれるんですよねー。
2万で買い取ってくれるところもあるらしいです。

まるで“笑点”の座布団!? パティ7枚重ねのエベレスト級ビッグバーガー登場
Photo
 

「バーガーキング」が、超巨大サイズのバーガー「Windows7 WHOPPER(ウィンドウズ セブン ワッパー)」(1450円)を本日から10/28(水)までの期間限定で発売。さらに毎日先着30人に特別価格の“777円”で提供されることが発表された。(東京ウォーカー)
[記事全文]

これはひどい。

肉7枚って、どんな拷問ですか!
だいたいね、まず口があかないでしょ、そもそも。
えぇえぇ、私の空いた口はふさがりませんがね;;

Windows 7の一般販売が解禁――真夜中のアキバに1000人を超える群衆
Photo
 

 10月22日0時、DSP版Windows 7の一般向け販売が解禁された。深夜販売を実施した秋葉原の各店舗では、カウントダウンのかけ声とともに、新OSの到来を歓迎する声が上がった。(+D PC USER)
[記事全文]

評判は上々のようですね。

私の中では、やっぱWindows95がでたときのお祭りが思い出されます。
あの当時は、95の使い方を教える講師のバイトをしてただけに、印象深いですね。
さぁて、セブンはどこまでやれるOSなのか?!楽しみです。
<< 前のページ 次のページ >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
ブログ内検索
プロフィール
HN:
新入社員たつみん
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
アクセス解析
Copyright トップインターナショナル by 新入社員たつみん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]